2017/07/20

これがPOSレジの業界標準「スマレジ3.0」リリース

株式会社スマレジ(本社大阪市中央区、代表取締役社長山本 博士、以下 スマレジ)が展開する、iPadなどのタブレットを利用したクラウドPOSレジ『スマレジ』は、おかげさまで現在40,000店舗以上にご登録いただいております。このたび、さらなる導入店舗拡大と既存顧客の満足度向上のため、現在の「スマレジ2.0」を大幅にバージョンアップした「スマレジ3.0」を7月20日にリリースいたしました。
今回のアップデートで、圧倒的な価格と拡張性が特長のスマレジが、さらに見やすく使いやすくなります。便利な新機能を多数搭載し、今まで以上に安心・安定した稼働を実現いたしました。業界標準のPOSレジとして、物販店舗・飲食店・催事場や移動販売などさまざまな業態の店舗でご利用いただけます。

管理画面を刷新。固定のナビゲーションメニューで必要な情報にすぐアクセス

ナビゲーションメニューを縦型に変更して、固定表示にしました。見たいページにすばやく遷移できます。さらに、ダッシュボード画面は自分好みのレイアウトタイプにカスタマイズできるようになりました。お店の予定を確認できるイベントカレンダーを新たに追加し、ご要望の多かった大量店舗機能の改善も実施しました。

お店もお客さまも、ギフトを受け取る人も嬉しい!ギフトレシート機能

ギフトレシートは、ギフトと一緒に相手に渡す「金額記載なし」の贈り物専用レシートです。アメリカでは一般的なサービスで、ギフトを受け取った人がギフトレシートと商品を店頭に持ち込めば、希望するサイズやカラーの交換に対応してもらえます。運用によっては「ギフト需要」の掘り起こしにつながり、お店の売上アップにも貢献するかもしれません。

不正ログインや操作ミスを防止。アカウントごとの権限設定も可能に

・いつ・誰が・どこでスマレジにログインをしたか、管理者がログイン履歴を確認できるようになりました。
・管理画面に登録・更新・削除・ダウンロード・アップロードといった操作ログが残るので、スタッフの誤操作や不正の防止にもつながります。
・アプリで設定した情報が、管理画面で操作・保持できるようになりました。
・アカウントごとに、あらかじめ設定した閲覧・編集設定を保持した役割を指定することで、簡単に権限の設定が可能になりました。
これがPOSレジの業界標準「スマレジ3.0」



あたらしいスマレジについて、詳しくはこちら


 

 

クラウドPOSレジ『スマレジ』

スマレジはiPadやiPhoneを用いた低価格かつ高機能なPOSレジです。データはクラウド上で一元管理。時間と場所を選ばないリアルタイムな売上分析を実現しました。小売やアパレル、飲食店など多くの業態に応える機能を有し、小規模から大規模チェーンまでご利用いただけます。
 

■本件に関するお問い合わせ

株式会社スマレジ
東京都渋谷区恵比寿1-1-9 岩徳ビル 3F
TEL: 03-6303-1183
広報:矢崎
mail:press@smaregi.jp