カスタマーサクセスの強みと特徴
質問に答えるだけじゃない
実現したいことを引き出し、
そこにたどり着ける提案を
スマレジの導入からその後の機能追加や運用の最適化までをフォローアップ。カスタマーサポートやヘルプサイト、アップデートのお知らせなどを通して、ユーザーが理想のお店を実現するお手伝いをしています。
また、スマレジのカスタマーサポートに、いわゆるマニュアルは存在しません。マニュアルに則った対応では、ユーザーの質問の裏側にある「実現したいこと」や「本質的な問題」を引き出し、根本解決することはできないからです。一つひとつのお店を理想的な形で運営できるように、都度最適な解決策を提案してゆきます。
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チームメンバーとミッション達成に挑む
共に働く仲間を知る
カスタマーサポート
当社サービスをご利用いただいているユーザーからのお問い合わせに対応します。サービスやプロダクトについての知識を活かしながら、顧客満足度の向上につなげていきます。
クリエイティブ
当社のサービスをスムーズに導入いただくためのWEBサイトや刊行物などの作成を行います。お客様の疑問や悩みを解消し、効果的に活用いただくことを目指します。
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サクセス
「正しい情報をわかりやすく、ユーザー目線で」をモットーに、ヘルプサイトやマニュアルの作成を行っています。スマレジのサービスをご利用いただいている全ての人の『困った』を解決するため、これからもアップデートを続けていきます。
部署間の連携により、
シナジーの向上を実現する
スマレジでは、部署間で連携をとることで必要な情報を循環させ、確実なミッション達成を目指します。
CX向上のため大切にしていること
マニュアルに頼らない
問題の解決方法はひとつではありません。ユーザーの話に傾聴し、実現したいことを引き出して、マニュアルに頼ることなく「その人のお店らしさ」が生きるスマレジの使い方を探り提案します。
知識量と考える力
CSチームのメンバーをエンパワーメントしているのは、スマレジの機能の豊富さ。豊富な知識を組み合わせて、一人ひとりのスタッフが考え抜いて導き出した答えを提示しています。
伝え方にこだわる
ユーザーの希望に合わせて、メール・チャット・電話によるカスタマーサポートを展開しています。どのツールでもスマートに対応できる、情報伝達のプロフェッショナルを目指すことも。
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サクセス
部長
スマレジのカスタマーサポートは、「関わる全ての人に、正解と温かさを与える」ことをミッションとしていいます。コールセンター、メール、チャット、ヘルプサイトといった様々なサポートコンテンツを駆使し、導入前から導入後まで、お客様と0距離で向き合うサポートを目指しています。
サクセス
自社プロダクトで街にあるお店を盛り上げたい!そのためにユーザー様のお困りごとやトラブルの本質的な解決を目指し、1歩でも前に進むような温かい対応をしていくことがチームや個人のミッションです。