Governance - ガバナンスへの取り組み

透明・公正かつ柔軟性に
優れた体制の構築

当社は、持続的な成長と中長期的な企業価値向上のため、コーポレート・ガバナンス体制の強化を経営の最重要課題と考えております。

企業理念に掲げる「いい未来をつくる」を実現するために、透明・公正かつ柔軟性に優れた体制を構築し、ステークホルダーの皆様と共に歩んでまいります。

ガバナンスへの取り組み

長期的な企業価値向上と持続可能な社会を目指す
ガバナンスへの取り組み施策

リスク管理体制

リスク管理体制

2016年度よりERM(Enterprise Risk Management)活動を開始。
関係部署で年2回の取り組みを通じて、リスクの予防・低減を図るとともに、発生危機の対応策と迅速な復旧体制の構築に取り組んでいます。

ERMの活動目的

  • 組織の成長に応じた社内ルールの定期的メンテナンスおよびルールの遵守維持
  • サービスの安定的供給、障害や不具合等発生時の早期復旧と同時にお客様との円滑な進行実現
  • 有事の際の、役員従業員、お客様、取引先等、当社に関わる人々の安否確認、安全確保、相互支援体制の確立
  • SDGs-目標16.平和と公正をすべての人に
SLAによるサービス運営と品質向上活動

SLAによる
サービス運営と品質向上活動

ユーザーに安心してご利用いただくためにSLAを定め、品質を保証しています。(2013/7/1より運用開始。当時業界初)

また、さらなる品質の向上を図るため、サポート業務は一部アウトソースを活用しながら、インハウス運用を主軸としております。365日対応のコールセンターは、「いつでもすぐに、つながる」をスローガンに応答率平均90%維持を継続し、品質確保の体制を整えています。

  • SDGs-目標16.平和と公正をすべての人に
コーポレートガバナンス/コンプライアンス委員会

コーポレートガバナンス /
コンプライアンス委員会

当社は、法令を遵守した組織運営に努めています。
監査機能の充実、内部統制の徹底、コンプライアンス委員会の設置などによって継続的なコーポレート・ガバナンス強化に取り組んでいます。

コーポレートガバナンスについて

  • SDGs-目標16.平和と公正をすべての人に
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