コーポレートアイデンティティ
企業理念
いい未来をつくる
単純に「未来」とするのではなく「いい未来」とすることで “誠実さ” や “社会的責任” を表現しました。私たちの考える「いい未来」とは、お客様、株主、経営陣、従業員、そしてその家族など、企業活動に関わるすべての人(ステークホルダー)のための「いい未来」を意味しています。「つくる」という言葉によって、”積極性” や “情熱” を表現しており、未来を創造するのは自分たち一人ひとりであると自覚する姿勢を表しています。当社の企業活動が、人間にとって明るくより良い未来につながることを理念としています。(2015年11月 策定)
経営理念
OPEN DATA, OPEN SCIENCE!
POSデータのオープン化を通じた収益性の向上を目指し、
データ・ドリブン経営で社内の生産性を向上させる
スマレジのロゴ
スマレジは、お客さまの事業を支える重要なサービスであるということから、ロゴマークは、お客さまの事業がうまく行って欲しいという願いを込めて、縁起のいいV字と黒(黒字)で表現されています。すべてはお客さまの利益のために、という意思表示でもあります。
スマレジはBtoBと言われる事業者向けのビジネスモデルですが、事業者と同様に、事業者の顧客もとても重要に考えています。スマレジを利用することで生まれる消費行動の向上が、事業者の利益に繋がるような、商取引において美しいサイクルを実現したい、そういった意味もロゴに込められています。