当社メールおよびWebサイト障害について

平素はプラグラムのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

当社契約サーバー ハードディスク障害のため、当社メールおよびWebサイトが停止しておりましたが、現在は回復しております。
お客さまには多大なご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。


1.発生日時
  • メール機能停止:2012年12月13日(木)深夜2時ごろ 0 2012年12月14日(金)午後17時ごろ
  • Webサイト停止:2012年12月13日(木)深夜2時ごろ 0 2012年12月15日(土)午後19時20分


2.状況
  • 当社メールアドレス( @ plugram.co.jp )の送受信がおこなえない状況
  • 当社Webサイトが閲覧できない状況
  ※ 当該 期間中に当社メールアドレス宛に送信いただいたメールは受信できておりません。
  ※ 当社発行の開発用メーリングリストは、現在も機能を停止しております。
   (詳しくは各プロジェクト担当窓口までお問い合わせ下さい)


3.原因
  • 当社契約サーバーのハードディスク破損による メールサーバー および Webサーバー の停止
  • 障害発生後のリカバリ体制欠如


4.対応策など
  • サーバー会社を Amazon Web Services ( EC2 ) に変更いたしました。これにより、万一サーバー障害が発生した際の停止時間が飛躍的に短縮し、結果としてサーバー稼働率が格段に向上することが見込まれます。
お知らせをカテゴリーから見る
このページの先頭へ