ITクリエイティブ人材の発掘・教育を目的としたプログラムをスタート

iPadなどのタブレットを利用したクラウドPOSレジ『スマレジ』を展開する株式会社スマレジ(本社:大阪市中央区、代表取締役:山本博士、以下「当社」)は、慢性的に不足しているITクリエイティブ人材をより多く発掘・育成するプログラムをスタート。またそれに伴い、教育を目的としたIT人材派遣事業も開始いたします。



■プログラム開始の背景
店舗向けITソリューションは日々進化しており、当社においても継続的な製品アップデートおよび未来への研究開発は必須事項となっています。しかし当業界に限らずあらゆる業界においてDXが加速する昨今、その技術を支えるITエンジニアが慢性的に不足しています。そこで創造的なIT人材を多く輩出することを目的にITエンジニアをより多く発掘・育成するプログラムをスタートいたします。
またそれに伴い、新たにIT人材の募集を開始いたします。詳細は以下URLをご確認ください。
https://corp.smaregi.jp/recruit/offer/

■「スマレジ・ユニバーサルデザインラボ」について
店舗運営業務におけるソフトウェア・ハードウェアのデザイン設計を研究します。文化・言語・国籍や年齢・性別・身体的特徴などに左右されない、より多くの人へ情報が伝わる製品づくりを目指します。

■「スマレジ・テックファーム」について
未経験〜経験3年程度の初級向けエンジニアファーム。教育やサポートを施しながらエンジニアとしての育成活動をおこないます。IT人材派遣事業を通して色々な業界のシステム開発に関わりつつ、当社独自の研修体制によって成長を促します。

■プログラム開始の目的
当社は、低価格でありながら本格的機能を有することで大手競合他社に負けず、現場からのあつい支持を得てきました。
「スマレジは使えるシステムである。」
リリース当初よりそういったクチコミが現場で広がったため、当社から提案営業に出ることなくプル型で契約を獲得してきました。そのスタイルは今もなお続いています。
その大きな理由の1つとして挙げられるのが「モノが良かったから」。
顧客の声を聞き製品に素早く反映させる、使い勝手が良いように配慮した設計を心がける、軽く早く動くようにプログラミングする、など経験10年以上のITエンジニアを中心に熱意あふれるエンジニアリングを施してきた結果なのだと考えています。
今後も当社では技術を磨き、顧客の声を聞き、改善を続けてゆく覚悟を持っていますが、そのために採用教育関連の費用を大幅に拡大しITエンジニアやデザイナー、データサイエンティストなどのクリエイティブ人材を積極的に発掘し育成する取り組みに着手します。
当社は日本で最もITクリエイティブ人材を輩出する企業の一つとなり、子どもたちが「ITクリエイティブの仕事に就きたい!」と思って貰えるような文化をつくるところから取り組んでゆきます。

■株式会社スマレジについて
会社名  : 株式会社スマレジ
代表   : 代表取締役 山本 博士
設立   : 2005年5月24日
資本金  : 1,136百万円(2021年1月31日時点)
本社所在地: 大阪府大阪市中央区本町4-2-12 3F
URL    : https://corp.smaregi.jp/

<クラウドPOSレジ『スマレジ』>
スマレジはiPadやiPhoneを用いた低価格かつ高機能なPOSレジです。データはクラウド上で一元管理。時間と場所を選ばないリアルタイムな売上分析を実現しました。小売やアパレル、飲食店など多くの業態に応える機能を有し、小規模から大規模チェーンまでご利用いただけます。操作はシンプル。どなたでも簡単に使うことができます。単独店舗の基本レジ機能は無料で、お客様の用途に応じた料金プランをご用意しています。
2021年3月末時点で、スマレジの登録店舗数は95,062店舗となりました。
https://smaregi.jp/

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社スマレジ
PR担当
Mail:press[アットマーク]smaregi.jp
このページの先頭へ