MENU
2015/12/01

笑顔認識で自動撮影可能、クラウド勤怠管理アプリ「スマレジ・タイムカード」がUIを刷新

 

ビジネスアプリを開発・販売する株式会社プラグラム(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山本 博士、以下 プラグラム)は、同社が提供するクラウド勤怠管理アプリ「TIME CARD(スマレジ・タイムカード)」(以下 スマレジ・タイムカード)のメジャーアップデートを実施したことをお知らせいたします。

スマレジ・タイムカードは、お店や会社で出退勤の打刻をする際、従業員の顔を撮影することで、正確かつ効率的に勤怠管理業務を行うことができるアプリです。

「みんなの顔が見たい」を実現しました

 

今回のメジャーアップデートでは、お客様から多く寄せられた「みんなの顔が見たい」というご要望に応え、勤務している同僚たちの顔が出退勤画面で見えるようにUIデザインを刷新しました。

笑顔キープで自動撮影

 

スマレジ・タイムカードには、出退勤の打刻をする際、笑顔を3秒間キープすると笑顔を認識して自動的に撮影することができる笑顔認識機能(※1)が実装されています。

特に接客業や電話サポートなど、お客様と直接会話する機会のある職場では、CS(顧客満足度向上)の観点から顔の表情は重要なポイントですので、接客する前の段階から笑顔を意識することのメリットは大いにあるのではないでしょうか。

初期費用、月額費用ともに無料(※2)で使えるスマレジ・タイムカードの笑顔認識機能をぜひご活用ください。

 

※1 笑顔認識機能は、アプリの「設定」>「笑顔認識」をオンにするとご利用いただけます。
※2 無料でご利用いただけるスタンダード版のほか、シフト管理や給与計算を含む全機能をご利用いただけるプレミアム版(有料)をご用意しております。

<スマレジ・タイムカードについて>

スマレジ・タイムカードは、シフト作成や給与計算機能搭載の本格的な勤怠管理システムです。
他店舗との連携も可能で、複数店舗をまたいだシフトを作成することができますので、単店舗でのご利用から、フランチャイズなどの複数店舗でのご利用まで幅広く対応しています。
また、出勤・退勤・休憩入り・休憩からの復帰、すべての写真を記録することができる時点撮影モードを実装しており、簡易本人確認をとることで、タイムカードの不正を手軽に防ぐことができます。
https://timecard.smaregi.jp/

<スマレジについて>

スマレジはiPadやiPhoneを用いた低価格かつ高機能なPOSレジアプリです。小売やアパレル、飲食店など多くの業態に応える機能を有し、小規模から大型チェーンまでご利用いただけます。データはクラウドで一元管理。時間と場所を選ばないリアルタイムな売上分析を実現しました。操作はシンプル。どなたでも簡単にご利用いただけます。

無料でご利用いただけるスタンダードプランから、複数店舗管理が可能なプレミアムプラン。顧客管理機能を備えたプレミアムプラスプラン。飲食店専用のオーダーエントリー、フードビジネスプラン。棚卸や店間移動などの在庫管理機能を完全搭載したリテールビジネスプランまで、機能別に5種類の料金プランをご用意。利用する業態に合わせたプランをお選びいただけます。
アップデートによる機能拡張によって、スマレジの機能は今後も増え続けます。簡単な導入でスマレジの機能をご利用いただけます。
https://smaregi.jp/

■プラグラムについて

会社名 株式会社プラグラム
代表 代表取締役社長 山本 博士
設立 2005年5月24日
本社所在地 大阪府大阪市中央区平野町4-6-4 メディアバードビルディング5F
URL https://corp.smaregi.jp/

■本件に関するお問い合わせ

株式会社プラグラム
大阪府大阪市中央区平野町4-6-4 メディアバードビルディング 5F
TEL: 06-6227-1800
Web: https://smaregi.jp/request/
担当:望月(広報)

お知らせをカテゴリーから見る