スマレジで引換券の発行ができるようになりました

 
iPadなどを利用したPOSレジ「スマレジ」を展開する株式会社プラグラム(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山本 博士 以下プラグラム) は、スマレジで引換券の発行がおこなえる機能を追加したことをお知らせいたします。
 
この引換券発行機能を利用することで、カフェやスウィーツなどの飲食小売店、お弁当屋さんなどテーブル管理を必要としないお店や、アパレル店の丈直しなど、お客様に商品をお渡しするまでにタイムラグが生じる場合のオペレーションを効率化することができるようになりました。

引換券発行機能

 
スマレジ・アプリのプリンター設定メニューの引換券の項目をオンにすることで、販売時に印刷されるレシートと同時に引換番号が割り振られた引換券を発行することや、設定により店舗用に引換券控えを発行したり、精算レシートに引換番号を直接印刷することができます。
 
例えば、以下のような利用シーンが想定されます。
 
①スマレジ・アプリの設定で引換券を「ON」にする。
 
②お客様から注文をうける。
 
③商品代金を受け取り、お客様にレシートと引換券をわたす。
 
④ご注文頂いた商品を用意する。
 
⑤商品の準備が出来たら、すみやかに「◯◯番の番号札でお待ちのお客様~」とコールする。
 
⑥お客様からレスポンスがある。
 
⑦引換券を受け取り、商品を渡します。
 
設定方法詳細につきましては、スマレジ・ブログをご覧ください。
スマレジで引換券を発行する方法
 
※ 引換券発行機能はプレミアムプラン以上でご利用いただける機能です。
 

飲食店向け導入キャンペーン

 
 
期間中、東京ショールーム、大阪オフィスで作成するスマレジのお見積書について、レシートプリンタ、キッチンプリンタを一律で5%お値引きいたします。
 
キャンペーン期間:2015年6月1日から6月末まで
 
※ 2015年6月1日〜2015年6月30日の期間中にスマレジの申込書が弊社まで到着したものが対象となります。
※ スマレジを新規ご契約またはご契約中のお客様限定です。
※ 1社につき1回までといたします。
※ ネットショップ「STORE STORE」、レンタルプラン、スマレジのオンライン契約は対象外です。
 
この機会をぜひご活用くださいませ。
 

■ご予約などのお問い合わせ


 
※ 撮影後、弊社 代表取締役社長 山本がおいしくいただきました。
 

■本件に関するお問い合わせ

株式会社プラグラム
大阪府大阪市中央区平野町4-6-4 メディアバードビルディング 5F
TEL: 06-6227-1800
Web: https://smaregi.jp/request/
担当:望月(広報)
お知らせをカテゴリーから見る
このページの先頭へ