社外取締役選任に関するお知らせ

社外取締役選任に関するお知らせ

株式会社プラグラム(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山本博士)は、2014年3月1日付で地引一由氏の社外取締役就任を決定いたしましたのでお知らせいたします。当社では社外取締役を設置することで、専門分野に精通した有識者による第三者的観点からの助言を得ることができ、今後の成長が大きく加速するものと見込んでおります。

 

地引一由氏 就任のコメント

「このたび、株式会社プラグラム 社外取締役を拝命した地引です。

たった十数年で商取引はECにシフトしてきております。商取引は、場所や時を選ばず販売できる利便性や、充実した機能ながら低コストなショッピングカートや管理ツールを用い販売できる合理性をITで最大化し実現しています。一方、リアル店舗でのPOSレジの導入は、ハードルが高く小規模店舗では導入がままならず、場合によってはレジの役割はお金のやり取りだけに使われているケースも多々散見されます。

スマレジは古くからあるPOS業界に一石を投じ、ITを駆使しつつEC同様のコスト感でありながら、高機能のPOSレジをリアル店舗に提供しております。
長くECや決済業界に携わった経験から、決済周りやECとの連携によるO2O・オムニチャネル戦略を中心に、社外取締役という独立した立場から、ガバナンスの強化、コンプライアンスの維持向上にも努めてまいりたいと思っております」

【地引 一由氏プロフィール】

株式会社ゼウス代表取締役社長、SBI AXES株式会社取締役COOを経て、現在は株式会社blue 代表取締役。
ネット決済の黎明期から現在まで、クレジット決済業界に従事。業界を熟知し、その豊富な知識と経験で業界の発展を目指す。

プラグラム 代表取締役社長 山本博士のコメント

「地引氏は現職および前職にてクレジットカード決済を中心にネットショップや店頭決済など、多くの商取引に関わる業務に従事、ご活躍されており当社のスマレジを健全かつ迅速に成長させてゆく上での貴重な判断材料をご提供頂けるものと大いに期待しております」

プラグラムは今後もPOS業界に一石を投じ、より快適な店舗運営を支援すべく尽力いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。


【 本件に関するお問い合わせ 】
株式会社プラグラム 東京オフィス
担当:福田(広報)
東京都渋谷区恵比寿1-30-15 saito 302
TEL:03-6721-6900
お知らせをカテゴリーから見る
このページの先頭へ