「サービス品質保証制度(SLA)」導入のお知らせ
規定内容は平成20年に経済産業省より発行された「SaaS向けSLAガイドライン」を参考にした 以下の項目とし、商業的に合理的な努力をおこないます。
・サービス時間、性能基準の明示
・サーバー構成の明示
・バックアップとリカバリー方針、具体的手段の明示
・ログ取得方式と具体的手段の明示
・サポート体制の明示
・お知らせ・(アップデートの通知や障害発生時の通知ふくむ)通知連絡網の整備および明示
・カスタマイズの可否、手段の明示
・セキュリティ方針についての明示
また、スマレジでは、対象となるサービスをご利用いただているお客様に「月間稼働率 99.95%以上」の保証値を設定し、保証値を満たすよう努力します。
月間の稼働率が、保証値を下回った場合には、月間費用の一部を返還いたします。
くわしくは、スマレジ・サポートサイトをご覧ください。
SLA(サービス品質保証制度)について | スマレジ・ヘルプ
<スマレジのサーバーについて>
これまで スマレジのサーバーは、さくらインターネット と アマゾンウェブサービス の2つを併用し運用してきました。
これは、スマレジがスモールスタートであったことに起因するのですが、スマレジというサービスの特性上、より安全なサービス運営を目指し、本年7月より、アマゾンウェブサービスに完全移行を予定しております。
<スマレジについて>
スマレジは、大型レジスターや店舗サーバーを必要としない、スマートで安価な新しいPOSレジです。
インターネット接続環境下であれば、商品データや在庫データをCSV形式でインポートすれば、すぐに利用可能になります。
また、低価格で手軽に導入できる一方で、レジ基本機能や販売管理機能のみならず、複数店舗のリアルタイム売上一括管理や棚卸や店舗間移動などの本格的な在庫管理機能をオプションとして用意しており、総合的な小売業向けシステムとして利用することも可能です。
さらに、2012年11月よりスマレジのシリーズ製品である「Waiter by スマレジ」をリリースしたことで、スマレジと組み合わせた飲食店向けのソリューションとしてもご提供が可能になっています。
詳しくはスマレジのWebサイト(https://smaregi.jp/)にてご確認下さい。
※ iPhone, iPod touch, iPad は Apple Inc.の商標です。
※ iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※ スマレジは株式会社プラグラムの登録商標です。